プロフィール

オーナーシェフ 中森 真吾

キャンティ飯倉本店を経てイタリアへ渡り、数々の三ツ星レストランで修行。
その後、リストランテ オステリア六本木店を経て、地元金沢でラ・ヴィータをオープン。イタリア地方の料理をベースとしたオリジナルティあふれた料理を提供しています。

カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アーカイブ
recent comment
レコメンド
モバイル
qrcode
パワード
無料ブログ作成サービス JUGEM
cinghiale ♀



河内村江津より♀の獅子(いのしし)入荷しました。

♂と違って臭みもなく4歳ぐらいなので柔らかいです。

香草炭火焼きにて提供中です。下は定番!いのししの

赤ワイン煮込みラグー パッパルデッレです。

どちらも現在ありますのでご興味がある方は是非!

nakamori|2016.01.28 Thursday|comments(0)

Tagliata



鳥取オレイン牛すね肉が入荷!筋が細かく入り込んだ部位は

煮込みにするとしてそうでないところは炭火焼きにし

タリアータとしてただいま提供中です!さしの入った

柔らかい肉に比べりゃ噛みごたえがあるけど赤身好きには

たまらなく旨みが強いです!  ご興味がある方は是非!

nakamori|2016.01.24 Sunday|comments(0)

2016新春 おせち



遅ればせながら2016年度版おせちの写真をお見せします。

昨年度は1年間皆様方の励ましのおかげでなんとか

無事に1人で乗り切ることができました。本当に

ありがとうございました。今年は春よりスタッフも増え

ますので(予定)限界を感じていた1人仕事からは一応卒業できそうです。

この一年間いろんな意味で勉強になりました。

今年はお店としてのやる気がもっと皆様方につたわる様努力

してまいりますので今後ともどうかよろしくお願いいたします。



 

nakamori|2016.01.03 Sunday|comments(0)

Salmone



先日 手取川の鮭が手に入ったので久しぶりにアップします。

10月中旬から遡上が始まりおおよそ11月半ばまでのシーズンとなります。

今回は3本ともメスで立派な筋子入りです。ランチ ディナー共に前菜での

登場となります。写真は頭を落とした跡に思い立って撮ったのでこんな感じですが。

ご興味がある方は是非!

nakamori|2015.11.12 Thursday|comments(0)

ワイン会のお知らせ



自然派ワインショップクラ印とのワイン会を開催します。

春なので緑を感じる料理を提供しようと思っています。

牧氏セレクトのおいしい自然派ワインとのジョイントです。

ご興味がある方は是非!。

nakamori|2015.04.06 Monday|comments(0)